ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2022.8.27 14:15メディア

花田紀凱が絶賛した米子市長の弁明、自民党議員もぜひ見習おう!

「月刊Hanada」編集長の花田紀凱が産経新聞の連載コラムで、統一協会の集会に出席していた米子市長の居直りを大絶賛しています。

花田が要約した米子市長の言い分と、それに対するツッコミを書いときます。

〈市長という立場は、私の支援者であろうとなかろうと、思想信条がどうであろうと、市民であれば話も聞く〉
 暴力団の皆さーん! 移住するなら米子市です!
 米子市なら、市民でさえあればどんな反社会勢力でも排除されませんよー!

〈悪質な商法が問題ということであれば、消費者契約法に基づいて、適切に司法の手続が行われるべき 〉
 悪質商法は司法に任せておくだけでいい!? そんなバカな!
 それでは氷山の一角しか救済できないから、各自治体に相談窓口が設けられているんじゃないの?
 米子市役所にだって、消費生活相談室があるはずですが?
 あ、そーか、米子市では相談しても「適切に司法の手続が行われるべき」って言われるだけなんですね?
 悪徳商法の皆さーん! 稼ぐんなら米子市ですよ!

〈仮に過去に犯罪歴があったとしても、過去の犯罪歴だけで差別しない〉
〈教団側に過去、悪質商法のトラプルがあったことは認識しているが、現時点で国政や警察の側で何等かの措置が取られてない以上、市民の皆様の集会に出席することに問題はない〉
 統一協会は「現在も」不幸をばらまき続けているカルト教団です!
「現時点で国政や警察の側で何等かの措置が取られてない」のは、政権とズブズブだったからです!
 それが誰の目にも明らかになっているのに、こんな言い逃れが通用すると思ってるなんて、どんだけ世の中ナメてんの?

花田はこんなのを「まさに正論。立派な答えではないか」とほめちぎり、自民党議員たちもこれを見習えと言っています。

統一協会との関係が明らかになった自民党議員の皆さ―――ん!
ぜひ、花田編集長のおっしゃる通り、米子市長を見習った答弁をしてください!
米子市長は今後の統一協会とのかかわりについて、「必要であれば何らかの接点は持ち得るだろうという風に思っている」とまで言ってるから、ぜひこれも見習ってください!

絶対、炎上しますから!
タダじゃ済まなくなりますから!!

しかし花田も、こんなこと言ったら世間が許さないということもわからず、それどころかこれが「立派な答え」に見えるとは、どこまでアンテナが錆びちゃったんですかね?

それとも、全部わかってて開き直ってるんですか?
「反社会的組織を支援し、見返りに雑誌を買ってもらう。国民を不幸に陥れ、金が韓国に流れる。それのどこが悪いの?」って。

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ